

(047)リメイクバッグ

洋服屋さんで入れてくれたショップバッグをステキにリメイク(^^)

スーパーの袋のような作りで布端も切りっぱなしだったのですが、きちんとしたトート型バッグに作り変えました。

(F.Kさん作)


裏布とポケットもついてます☆



どんな変身を遂げたのか、元の写真があったらよくわかったかも。。。

(046)かぎ針編みポーチとインナー

(037)かぎ針編みのバッグ でご紹介したバッグの続編が出来ました(^^)


残り糸で編んだポーチです。
模様も忠実に再現しています。。。

(F.Kさん作)


何と、マチ付き裏布とファスナーまでついています☆



↓以前作ったバッグ。



きっと、来年の夏は大活躍ですね~(^^ゞ

(036)夏のチュニック

ちょっと遅くなりましたが、夏頃作っていたチュニックをご紹介。
服作り初心者ですが、2作目とあってか、手順やミシンの扱いも少し慣れてきたかな?

(F.Kさん作)


縁どりとか、少し面倒な作業もありましたが、縫製はキレイに出来ていました(^^)



重ね着すれば秋冬まで着れるかも?!

(033)チュニック

チュニックが出来ました。
作り方は簡単ですが布の柄を生かして作ったので素敵なチュニックに仕上がりました(^^)

(N.Eさん作)

(029)パンツ

くま吉手芸教室 初の本格ソーイング作品です。

ひとつひとつの工程にじっくりと取り組んで頂きました。
おかげでキチンと出来ました(^^)。パチパチパチパチ。

前にも後ろにもポケットがついています。
ウエストはゴムテープと結びひもです。

(F.Kさん作)

〈フロントスタイル〉


〈バックスタイル〉


ウエスト回りのアップ


服作りの楽しさがわかってもらえたかしら。
プロフィール

kumakichicafe

Author:kumakichicafe
くま吉手芸教室のブログへようこそ(^_^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
