

アラン模様のマフラー

私も滑り込みセーフ!
ダンナさんのマフラーが出来ました(^^)

今年のクリスマスプレゼントです(^^ゞ







鍋敷き

ちょっとした箸休め?で鍋敷きを作ってみました(^^)

とぅっぺき(土鍋)を置くとき用に熱に強いものを、と考え、かぎ針で麻ひもをぐるぐる編み、裏に布を当て、2枚一緒にバイアステープでくるみました。



落ち着きを良くするためにミシンで押さえています。




裏はこんな感じ。



日常のちいさな超実用的なハンドメイドでした(^^)

布おもちゃ

ダンナさんの会社のボランティア活動でおもちゃを作りました。
本当は手縫いでチクチクやっているらしいのですが、ちとめんどいなー、と思い、ミシンで一気に縫ってしまいました(^^ゞ

鳴き笛入りでーす。

ミニハット

ハロウィンつながりでもうひとつご紹介。

ハロウィンの生地で作ったミニハットです。
こちらも簡単に作れまーす(^^)

ハロウィンベア

10月はハロウィン。
ハロウィンベアなんていかがでしょうか(^^)

希望者には、お教室にて型紙配布いたします♪
(材料はありませーん☆)

プロフィール

kumakichicafe

Author:kumakichicafe
くま吉手芸教室のブログへようこそ(^_^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
