

(050)メンズマフラー

メンズマフラーが出来ました☆

人生初?!の棒針編み。
糸に表情があり、暖かそうな編み上がりです(^^)

(F.Kさん作)


良くお似合いですね、素敵!(^^)



今年はペアで手作りマフラー♪
きゃーすてき(^^)



マフラー、スヌード、3作目です。
まだまだ続きます(^^)

(049)アームニッティングのスヌード

今年の冬は超ローゲージのマフラーが流行り?(自分調べ)というわけなのか、お教室でアームニッティングがちいさなブームを巻き起こしていました。

ふとーい毛糸を使い、腕を編み棒に見立てて編んでいくという、新しい?手法です。
編み方は棒針と同じ要領です☆

(F.Kさん作)



超極太素材を作るところから始めました。
まずは編み機を手作りし、リリアン編みの要領でひたすら編んでいきます。



毛糸4玉使用。
もこもこしてて可愛いです(^^)



そしてあとはアームニッティング(腕編み)で一気に編み上げます。




ザックリ感がとても可愛いですね(^^)

アラン模様のマフラー

私も滑り込みセーフ!
ダンナさんのマフラーが出来ました(^^)

今年のクリスマスプレゼントです(^^ゞ






(048)ミニツリー作り 4

クリスマス直前、最後のツリーが出来ました(^^)
ほんわかした雰囲気がよく伝わってきてます。

撮影の演出も可愛いですね♪

(M.Mさん作)

(047)リメイクバッグ

洋服屋さんで入れてくれたショップバッグをステキにリメイク(^^)

スーパーの袋のような作りで布端も切りっぱなしだったのですが、きちんとしたトート型バッグに作り変えました。

(F.Kさん作)


裏布とポケットもついてます☆



どんな変身を遂げたのか、元の写真があったらよくわかったかも。。。
プロフィール

kumakichicafe

Author:kumakichicafe
くま吉手芸教室のブログへようこそ(^_^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
